未分類

アフェリエイトコンサルって高すぎじゃね?失敗したらどーすんの、、、って思ってました。

コンサルを受けるか悩む伏見コンサルを受けるか悩む伏見

こんにちは。
元2次元オタク伏見です。
以後、お見知りおきくださいませ。→オタ部屋からの脱出プロフィールはこちら

 

いきなりですが結論を言ってしまうと、
「コンサルを受けないと時間と労力を無駄遣いして大分遠回りだから、とっととコンサルを受けて一気にレベルアップしたほうがいい!」
です!

なぜそんな結論に至ったかコンサルを受けるかどうか悩みぬいて実際にコンサルを受けてみた私の見解をお話させていただきます。

 

ここにたどり着いたということは、コンサルについて興味があるけど、実際のところどうなのか不安で調べまくっているのだと思います。

実際コンサルってめっっっっっちゃ怪しいですよね!

伏見
伏見
すんごいわかる!高いし、詐欺だっていうし、でもコンサル多いし、どゆこと!?

調べてみると、検索上位には成功者のコンサルは不必要だという記事ばかり、、、!

でも読んでみるとコンサル受けても内容をしっかり実践できるなら、短期間で結果を出したいのなら、コンサル受けてみては?と書かれていて「いや、どっちやねん!」ってなってません?

アフィリエイトコンサルって高すぎじゃね?失敗したらっどーすんの、、、って思ってました。アフィリエイトコンサルって高すぎじゃね?失敗したらっどーすんの、、、って思ってました。

まずコンサルとはなんなのか?

まずコンサルとは一体なんなのかから話していきたいと思います。

コンサルは英語から来ており、
・コンサルトconsult=相談する
・コンサルティングconsulting=専門的なアドバイスを与える、相談、顧問、ビジネスのこと(対応する日本語はない)
・コンサルタントconsultant=コンサルティングの仕事についてる
となっており、英語ではコンサルと略すことはないので注意してください。

 

そして顧問のコーチと似ているので紛らわしいかもしれませんが、コーチは今から未来へ向けて課題を乗り越え未来にゴールがあります。

スポーツ選手のコーチとかがわかりやすく、大会優勝や金メダルなど未来にある長期的なゴール達成のためサポートするものです。

そしてコンサルは現状で困っている状況を乗り越えるアドバイスや、乗り越える方法をあたえ現状の問題に対してサポートする形です。

 

普通のコンサルが企業のお医者さんと言われておるように、困ったときに相談にいったり見てもらったりします。コーチとは違く未来はその延長線上にあるといった形になっています。

アフェリエイトコンサルについては、現象を教えているだけだからコンサルではなくノウハウ提供としてサポート入れているだけだという声もありますが、実際に必要な資格などないのでコンサル相手は自分でよく見極めなくてはいけません。

 

アフィリエイトコンサルとは一体何か?

アフェリエイトコンサルの基本的な動きを説明しますと、まず音声やPDFなどでノウハウを送ります。

そしてそのノウハウを実践しながらわからないことを聞いたりブログを見てもらったりなど、間違った方向に行ってしまわないように正しい道を教えてもらえます。
車のナビのようなものだと思えばわかりやすいと思います。

コンサルの単価としては、30~100万が相場です。
コンサルとか初めて調べると値段が教材とかと違い、高いので普通なのか詐欺られてるのかよくわからないので心配しちゃいますよね。

ほぉーさん
ほぉーさん
コンサルに慣れている人なんていないから、値段聞いてもピンと来ないよな。

そして、コンサル期限はだいたい6ヶ月〜10ヶ月以上となっています。
正直6ヶ月ではやっと慣れてきたという感じになると思うので、1年単位で見てもらうのがいいと思います。

 

忘れてはいけないのは、コンサルは魔法でもなんでもないです。
あくまで自分の進みたい方向へ誘導してくれるナビです。

いくらナビをセットして道がわかっても、自分が実際に車を運転しないと目的地にはつかないですよね?

同じことでコンサルを受けたら実践あるのみです。コンサルを受けたからって劇的に変わることはないので、1歩1歩着実に目的地に行けるように自分が行動するしかありません。

※コンサルのイメージ※※コンサルのイメージ※

むしろ「1日30分でできる!」などのうたい文句を使っているのは怪しさ満点なので、気を付けてください。上手い話はありません。

伏見
伏見
うまい甘い言葉こそ、気を付けて!

アフィリエイトコンサルの強み

 

  • 実力者の脳みそをインストールできること


コンサルを受けて1番いいと思う事は、実力者の脳みそをインストールできること
だと思います。

正直今は情報社会ですから、アフィリエイトで稼げる方法なら調べれば五万と出てきます。
それでも独学での成功が難しいのは、情報と情報の繋げ方がわからないからです。

 

どの情報が自分に必要で本物か最初から見極めるのは無理があります。
私も最初は全く分からなかったのですが、今はブログを見たら良くできているかそうでもないかわかるようになりました。

それはコンサルを受けて情報見てどう思うか、実力者の思考の流れを聞くことが出来たからだと思います。

実力者の脳みそを手に入れれば自分1人で情報を見ても、なにか問題が起きても自分1人になっても対応して生き残っていけると思いませんか?

ほぉーさん
ほぉーさん
情報だけならとっくに世の中にたくさんあるから、問題は自分にどうに落とし込むかだ!
  • 勝手に成功しやすい環境が整う

手っ取り早く成功したいと思うのなら、実際に実力者と近い関係があるほうがいいです。
なぜなら周りの5人の平均年収が自分の年収だという話を聞いたことがありませんか?あれは真理で人間にはミラーニューロンという物まね細胞があります。

これは周りの動物の真似をして生き延びてきたという本能であり、このミラーニューロンが無意識に働いているので自分の周りの5人の平均に自分がなっているのです。

ミラーニューロンとは?ミラーニューロンとは?

なのでこのミラーニューロンを逆に利用して、自分がなりたい人間を自分の近い環境に置き意識することで、自分もその人のようになっていくことができるというものです。

普段実力者の近くにいれることはないので、これはコンサルを受けるからこそ手に入る環境なのです。

 

なぜアフェリエイトコンサルは怪しいと思うのか?

それは、

  • ググると有名な方が不要だと言っているから
  • 高額だから
  • 結果が本当に出るかどうかわからないから

だと思います。

コンサル側の考えやメリット

これについてはまずなぜコンサルをやるのか、コンサル側の考えを知るといいと思います。

ブログを運営して不労所得を夢見る人がいるのかもしれませんが、コンサルをすると1人1人わからないところを教えたり、新しいコンテンツを作り出したりとやらないといけないことがあるので忙しいと思います。

 

特にマンツーマンでサポートしなくてはいけないのが大変だと思います。
1人の人にわからないところを教えようとすると、通話で30分~1時間以上かかるのが普通です。

なので「私は労働から解放されたくて成功したので、ほったらかしにできないからコンサルはやりません!」と公言している実力者の方もいらっしゃります。これは確かにと納得できると思います。

 

それでもコンサルを運営すると得られるメリットは、

  • 実績が作れて権威性が増す
  • 仲間が出来る上に感謝をされ満足度が増す
  • お金が得られる

です。

 

  • 実績が作れて権威性が増す

自分のコンサル生が実際に利益が出るようになると自分のコンサルが確かであるという確かな実績となって、もっといろんな人に信用してもらい自分の成長を見込めます。

 

  • 仲間ができる上に感謝され満足度が増す

これを話すとなかなか胡散臭く見えるかもしれませんが、これは実際に実力者である師匠や師匠の師匠などが言っていたことです。

実際に成功したのに虚無感や孤独感にさいなまれて、体も心もボロボロになってしまったそうです。

その時に「お金だけじゃ幸せになれない」と気づき、再スタートのため高級マンションやベンツなど捨てて人間の本当の幸せなど自分以外の誰かのために行動し始めたそうです。

伏見
伏見
ぶっちゃけそこまで行ってみたい、、、。

私には正直お金が全てではないという感覚は分かりませんが、ニュースでお金持ちなのに犯罪に走ってしまったりキャバ嬢やブランド品で散在してしまったりしているのはそんな自分の心を無視してしまった結果なんだと教えてもらいました。

私は人に教えたりはまだしていませんが、Twitterなどで自分の発信を面白いと言ってもらえたりすると想像以上になんとも言えない嬉しさがあります。なので人にありがとうと感謝されるのは言葉にできない幸福感があると思います。

 

  • お金が得られる

これは生きていく上で必須の事なのでなんと説明したらいいのかと思いますが、とりあえずなにか価値を提供してもらたらお礼に対価を払うのが世の中です。

実際に私はコンサル料を払う事に不満などないですし、逆に無料コンサルとかの方が何を考えているかわからなくておそろしく感じます。

 

総評すると、コンサルをやっている人はよほどの実力者か変わり者です(笑)

以上のコンサルする側を踏まえて怪しいところを解説していきますと、

  • ググると有名な方が不要だと言っているから
  • 高額だから
  • 結果が本当に出るかどうかわからないから

 

 

  • ググると有名な方が不要だと言ってるから

これは私の体験でもあるのですが、コンサルを受けようか悩んでいるときに調べまくると不要だという声が目につきました。

私は必要だと直感で(笑)感じていたので参考にはしなかったのですが、言い分としては
自分投資とかプッシュしてるけどブログのいいところは初期費用で始められることなのに意味ないじゃん
・コンサルで劇的に変わらないから

・今調べれば何でも情報出るじゃん
という事らしいです。

 

私はコンサルを受けないで成功している人を見たことがありません。
私の師匠も師匠の上の人たちもビビるくらいバカ高いコンサル料(500万以上とか)を払って自分の成長につなげています。

もしかしたらコンサルなしで成功している人もいるのかもしれませんが、かなり遠回りしていると思います。

300記事書いてもわからないから結果、スクール通ったという方もいました。
確実かどうかも分からないのにそこまでできる行動力がすごいので、そこに+正しい方法が加わればそりゃ成功しますよね(笑)

 

実際にコンサルを受けて月120万売り上げた現社長の方に「なぜ実力者はコンサルが不要だというのか?」についてどう思うか質問してみたら、


「費用かけずに独学でやれるというなら、商材やサロンで金払わせるのは何故?
独学でやれるなら情報発信する意味ないよね?
自分で自分の言葉を否定する行動とってるやん。
僕はコンサルなかったら今の自分にはなれてないので、必要な人もいるって思ってる。」


と答えていただきました。

 

確かに今調べればどんな情報も出る時代ですが、だからこそどの情報が本当かわからない状態なのだと思います。

わからないのは情弱と言えばそれまでですか、そうではなく全く知らない初心者にはその情報が正しいのかどうかのフィルターがないのにその状態で自分で何とかしろと言うのはあまりにも冷たいのでは。

結構勉強し知識がついてきて押さえるところ押さえたら、十分独学でできるんじゃね?と思えるだけで最初は違いが判らないからこそ、周り道を少なくするためにコンサルが必要なのだと思います。

ほぉーさん
ほぉーさん
もう高い視点から見れるから、そう思うだけじゃないかと思う。

 

  • 高額だから

金額は人によって様々ですが、しょうがないのでは?と思います。
なぜなら上で書きましたが、教える側にしたらいつでも対応しなくてはいけないのでいつ休んでいいかの状態でやってもらうのですから。

そして1人通話などで対応すると1時間ぐらいはかかってしまい、かなり時間と労力が取られてしまいます。

そしてそれなりに高額にしないと中途半端な人が入ってきてしまい困るという事もあります。

 

高額を払って教えてほしいという人はかなりの覚悟で来ていますが、安いとこれで稼げたらラッキーぐらいの気持ちの人まで入ってしまいコミュニティの空気を悪くすることがあるそうです。

教えてもらう側でも1万とか中途半端な金額だと、挫折しそうなときに「まぁいっか」と諦めやすいという事もあります。なので「あそこまで払ったんだから絶対にやってやる!」と思い、良い踏ん張りになります(笑)

私の感覚で言うと車以外で高い出費がなかったのでかなり怖かったですが、それで1人でも食べていけるようになるなら全然安いんじゃないかと思いました。

 

  • 結果が本当に出るかどうかわからないから

これはハッキリ言って受けたからと言って劇的に変わるわけではありません。
運転の例と同じ、メタボで病院に行ってみてもらったけど日常生活の食事や運動などが変わらなかったら、いくら病院行っても変わるわけないですよね?

これは全く同じことでコンサルは教えてくれますが、結局やるのは自分です。
なのでコンサル受けたからもう大丈夫!稼げる!なんてことは一切あり得ないので、そこはちゃんとわかっておいてください。

コンサルでもなんでもうまい話はありません。
教えをどれだけ素直に実践できるかの問題になってくるので、敵は自分自身です。

伏見
伏見
自分がどれだけ継続して取り組めるか、ですな!

コンサルを受けたい時の見るべきポイント

ここから実際にコンサルを受けている私が、どんなふうに選んだのかポイントをお話します。

コンサルを自分が受けたほうがいいかわからない問題

私はコンサルを受けたいと思ったときにかなり悩んだのですが、それも「コンサルを受けたいなら5,000円以上収益を上げてからでないとダメです。」という注意書きを見たことがあり、理由はちょっとでもお金を稼いだことがないと自分のいう事を信じて実践してくれないからという事でした。

それを見て正直大分ビビりました。ちょっとしかやってないのにコンサル受けるのはダメなのかな?と。

ですが今の師匠と通話させてもらった時に収益上げたことがないとコンサル受けてはダメだと聞いたのですが?という質問をしたところ、「?そんなこという人がいるんですね?本気でやりたかったら関係ないですよ」と言ってもらって拍子抜けしたのを覚えています。

伏見
伏見
最初はネットで見た情報って、それが全てでみんなそうだと思ちゃうんだよね💦
  • 自分が本気でやりたいと思ったら受ければいい(犠牲はもちろんある)

なのでコンサルを受けていいかなんて、自分が本気でやりたいと思ったら受ければいいという事です。

趣味が当分できなくても友達と会える回数が少なくなっても仕事終わりに飲みにいけなくても、アフェリエイトに費やして稼ぎたい!と思えるぐらいの本気さです。

自分がまだ何もブログやってないとか収益1円も出てないとか、ついていけるかわからないとか置いといて、自分がやりたい!と思ったタイミングが受けるタイミングなのだと思います。

 

  • パソコンの基本操作はわからないとまずい

ですがいくらやりたいと思っても、パソコンの基本操作はわからないとまずいと思います。
ちなみに私はCD取り込んだりローマ字打てたりしたのですが、WordPressの見方はさっぱりわからないというレベルでした。

とりあえずパソコンの電源入れられてローマ字打ててGoogleで検索できたりすれば大丈夫だと思います。

毎日触れているうちになんとなく操作は分かっていきます。
プログラミングとかわかる必要はないです。

伏見
伏見
私はサッパリパリ(笑)
コンサルを受けたほうがいいかわからない問題コンサルを受けたほうがいいかわからない問題

どの人からコンサルを受けたらいいかわからない問題

これは非常に悩むところですね。

まずアフェリエイトコンサルと言ってもいろんな種類があり、コンサルしている人によってどんなことが学べるかは違ってきます。

  • どんな種類のアフェリエイトがあるか調べてみる

なのでまずどんな種類のアフェリエイトがあるか調べてみるのがいいと思います。
まず調べまくって見るといろんなアフェリエイトがあるのがわかるようになる上で、いろんな人のブログなどを見ることになると思います。

ブログを見るとその人がどんな風にブログを作っているかわかり、この人面白い!この人いまいちだなとか感じることがあります。

なのでまず見やすくてわかりやすいと思ったブログがあったら、プロフィールを見てどんな人かみて、好感を持てたのならコンサルをやっているか調べてみるのがいいと思います。

  • 好感を持てた人がどんな人か調べてみる

そして好感を持てた人がコンサルをやっていたら、次はその人を調べてみるのがいいと思います。

調べるというのはその人からまず情報商材など買ってみて特典にサポートがついている場合が多いので受けてみたり、Twitterで話しかけてみるとかです。

そして問い合わせからメールで相談してみたり、通話をしてもらったりするのがいいと思います。

どんな人か調べるときの見るべきポイント

・プロフィールが魅力的か

プロフィールはブログの中で1番大事です。
なぜなら記事が更新されて古くなっても、プロフィールは書いている人が実在するという証明のため古くなることがないからです。

なのでプロフィールが魅力的に書かれていたら、その人はプロフィールの重要性がわかっているので実力者だと思っていいです。

いくら詳しく書いてあると言ってもブログと関係のないような履歴書のようなプロフィールだった場合は、正直わかってないので微妙だと思います。

せっかくなので私のプロフィールを指標として見てみて下さい。てへ
伏見のプロフィール~オタ部屋からの脱出~

・Twitterやブログで言ってることの筋が通っているか

Twitterでトレンドアフィリエイトもうだめでしょって言ってるのに、ブログではトレンドアフィリエイトの情報商材売ってたりしたら信じられないですよね。でも情報発信で意外とやってしまいがちのことなので、気を付けて見て下さい。

・現役プレイヤーか
ネットビジネスは流行り廃りがあります。
昔はすごい売り上げていたけど、今は全然、、、なんていう人もざらにいます。

なので今稼げてない人に教わっても意味はありません。
なので現役でアフェリエイトをやっているかどうか確認するのも大切です。

伏見
伏見
今覚えば最初に買った商材が昔の商材だったんだよね、、、。
ほぉーさん
ほぉーさん
確認の仕方もわからなかったから、いい勉強になったと思うしか!(笑)

・無料で見れるコンテンツ
ブログ記事やメルマガ、YouTube内容など確認できる方法はいくらでもあります。
それらを一通りチェックして、やかりやすく実際に自分の行動につなげられると感じたらOKです。

 

いきなりコンサルを受けようとするのではなく、その人が信じても大丈夫な人かよく調べてみるのが大事です。

私は実際に気になった情報商材を1番魅力的に書いてあるブログから買ったのですが、そこでサポートをしてもらい、その人に対する信頼が出来ていったので、コンサルもその人から受けようと決めました。

なかでも通話できちんと対応していただいたのが強かったです。
そこですぐに返答してくれるか、変にマウント取りに来ないかなど見るといいです。

どの人からコンサルを受けたらいいかわからない問題どの人からコンサルを受けたらいいかわからない問題

コンサルを受けたくても焦るのはダメ!絶対!

私は受けたいとなったときに焦って調べまくってモヤモヤしていたのですが、焦って決めてしまうのが1番まずいです。

なぜなら焦りはIQを下げ、判断を間違えてしまうからです。
焦っているとき選んでしまうと、甘い言葉に誘われてうっかり詐欺にあったりなどしかねないからです。

 

そしてコンサルと言うのは情報商材よりも高額です。
なのでもし間違えてしまった場合、高額ゆえ心を持ち直すのはかなりきついです。

コンサル料が20万円だとして、20万円どぶに捨ててしまったらどう思いますか?

私は大分ひきづってもうネットを見るのも嫌になると思います。
覚悟してコンサル受けようなんて思っていたらそれこそ心がポキッと折れてしまいます。

 

私は幸い良いコンサルタントさんに巡り合えてよかったですが、残念ながら中には詐欺まがいの迷惑な人たちがいるのが現状です。

なのでコンサルに関してはかなり慎重に調べて話して決めてください。

伏見
伏見
私にもぜひ相談してください!

ブログコンサルを受けたいと思ったらのステップ

コンサルを受けるためのポイントについていくつか話しましたが、受けたくなったらまずなにをするかについてステップにしてまとめたいと思います。

ステップ1:自分がどれだけアフィリエイトにフォーカスできるか考える

まずこれです!
アフィリエイトは簡単に始められるため参入者が多いですが、脱落者がかなり多いです。
3カ月で8割が辞めていきます。

最初はやる気に満ち溢れ「やるぞー!これで稼げるみたいだし稼いでみせるぞ!」と思って始めると思います。まんまこれ私です(笑)

でもアフィリエイトも昼間の仕事と同じで等しくビジネスなんです。
すき間時間とか片手間でなんてできるわけがなく、むしろ昼間の仕事があるからこそプライベートの時間を全部つぶしてやるぐらいでないととても継続できません。

 

ブログを始めるにあたってその分、日常生活のどの部分を犠牲にできるかまず考えるべきです。私は家に帰って寝るまでだらだらスマホゲームしたり、漫画読んだりする時間を完全になくしました。

趣味の時間を無くしたり日常生活のルーティーンを変えてまで、ブログで稼ぎたい!と思えるにならコンサルを受けても大丈夫だと思います。

結局お金を払うことになることを考えれば、中途半端な気持ちでは受けようなんて思えないと思いますが。

伏見
伏見
20万ぐらいあったら大分豪華な海外旅行できるんじゃない?いいなー!✨

ステップ2:ブログでどんな稼ぎ方があるか、どんな現状なのか調べまくまくる

本気でブログをやりたいと感じたらまず今のブログ業界がどんなのか調べまくります。
それはGoogleで検索するのもTwitterやYouTubeやFacebookなど、調べる媒体はいくらでもあると思います。

そしてコンサルを受けたいと思っているのなら、アフィリエイトの稼ぎ方の種類を調べてみるのが必須です。人によって向いている向いていないありますし、どんなコンサルをしてくれるか人によって違います。

私は正直コンサルを受けてから業界を知ったので、種類があることはあとで学びました。

伏見
伏見
だから良いコンサルを受けれているのは本当にラッキーなんだよね…。いつもありがとうございます!

 

ステップ3:調べている途中で気になったブログを詳しく調べてみる

気になったブログがあったら調べてみる、ここから始まりのような気がしますがこれが本当に大事です。

自分が気になったということは、そのブログには人の心を動かす力があるという事です。
なのでそのブログのプロフィールからSNSなど細かくチェックします。

メルマガ登録をしてみたりSNSなどでメッセージを送ってみたりコンサルを受けたいという相談をして、その人がどんな価値を提供してくれるか確認します。

 

相手が本物の実力者であれば、あなたに信じてもらえるようにこれでもかと価値提供してくれると思います。

そしてその提供された価値を感じてしまったら、感動して信じる以前にその人についていきたいと思うようになるかもしれません。そこでコンサルを受けるか判断するといいと思います。

伏見
伏見
気になったブログがあってもファンにはなっちゃダメだよ!ファンになったら越せないから!ドヤっ!
ほぉーさん
ほぉーさん
それは師匠の受け売りだろう・・・。

 

コンサルを受けるかどうかのまとめ

ここまで話しましたが最後のステップ3で、調べて話してみても信用していいかわからない、と思うのであればその人はやめておいて違うブログを調べたほうがいいです。

なぜならそこまでして相手を信じられないと思うのであれば、それは相手の価値提供不足だと思うからです。

ほぉーさん
ほぉーさん
きついかもしれないが、それが自分のためだ。

そして素直に相手に信じられなのであれば、もし受けたとしてもその人の教えを100%素直に実践出来なくて結果、成果が出ずにやっぱりこの人ダメだったと非難しかねないからです。

自分が本気で取り組めるように信じられる人を見つけるのが1番です。
人ですから合う合わないあるので、これだ!と思える人に出会えるまで調べるしかありません!

私が受けた他とは一味違うコンサルとは?

最後に私が受けたコンサルは他とは違うので、ぜひ紹介させていただきます。
まず上記で話した通り、コンサルをしてもらっても結局自分が実践できるかどうかが問題です。

私は飽きやすく自分に甘い人間だとわかっていましたし、だから毎日報告しなくちゃいけないぐらい厳しくないとすぐ辞めちゃうかもと思ってましたし、ついていけなかったらという不安がありました。

ですがそれは自分のせいではないと、急に積み立てようとしたらそりゃ無理だと今の師匠に教えていただいて、日常生活から改善していただきました。

 

そして継続できる方法など学べたため、おかげで今もこうしてブログに取り組むことが出来ています。
他ではいきなりWordPressの使い方とかから入るでしょうが、このコンサルはその前に自分に勉強&実践する余裕を作る方法を教えていただけます。

詳しくはこちらの記事でレビューしているので、よかったら覗いてみてください!

また私の方でも普段の生活を少し楽にでき、その分自分のやりたいことが出来る㊙レポートを無料プレゼントしているので、よかったら私のメルマガもご登録よろしくお願いいたします。→こちら

 

コンサルを受けてみたくて悩んでいるという人がいましたら、ぜひご相談ください。
私もコンサルを受けるときにどうしようかすごく、3日間食力もなくなるぐらい悩みました。

伏見
伏見
なのでその悩みや不安がよくわかるからこそ、力になりたいです!

私はまだまだですが、一緒に乗り越えていけたらと思っています。→問い合わせ

ここまで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

ABOUT ME
伏見
伏見
漫画5000冊ほどに埋もれてぼんやり生きてきた、ガチの二次オタです(現在漫画は、勉強に専念するためと床がマジメに抜けそうで怖いので倉庫行きです) なんとなく生きていことに不安を覚えネットビジネスを勉強し始め、まずは継続を第一に土台から作っていきます!たまにオタク発言が出てしまうと思いますが、ご了承くださいませ。